本質で生きるマインドフルネス

瞑想おじさんの自己解放記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

理想を追い求めない

この文章は、どんなに努力しても満たされない感じがある人にこそ読んでいただきたいと思い、執筆しました。 その満たされないものが何なのかを気づくきっかけになれば幸いです。 それ以外の方には、受け入れられなくて当然のものです。 そのことをご承知いた…

あなたがやらなくても

あなたがやらなくても誰かがやる。 あなたがあれこれ取り計らわなくても世界は動く。 あなたがどんなに抵抗しても、時は流れ地球は回る。 それが自然の摂理というもの。 だから、あなたはあなたにできることだけやればいい。 あなたができないことは、誰かに…

須我神社 ~奥出雲の旅⑤~

前回、出雲横田を巡りました。 12月に2泊3日で敢行されたこの旅も、いよいよ大詰めです。 七冠馬ときぬむすめ 昨晩は出雲横田駅近くの浪花旅館でのんびりと過ごしました。 朝、チェックアウトの際におかみさんからすばらしいお土産をいただきました。 奥出雲…

いざ、出雲横田へ ~奥出雲の旅④~

(前回までのあらすじ) 12月某日、島根県を旅することを思い立った僕。 特急やくもで松江に行き、レンタカーで奥出雲へ向かう。 途中、縁結びの御利益あらたかな八重垣神社へ立ち寄った。 さあ、出雲横田へ出発だ。 hamamon91.hatenablog.com 雪景色を走る …

八重垣神社 ~奥出雲の旅③~

(前回までのあらすじ) 12月某日、僕は奥出雲の旅に出発した。 特急やくもに揺られ、島根県へと向かう。 その夜、松江市に到着し、「さけ処 八丈」で酒と食事を楽しんだのだった。 朝、松江市を立ち、いよいよ奥出雲へと向かう。 hamamon91.hatenablog.com …

さけ処 八丈 ~奥出雲の旅②~

(前回のあらすじ) 12月某日。 ただなんとなく、奥出雲へと旅立った僕。 特急やくもに揺られ、松江駅へと到着した。 そして、食事と酒にありつこうと、ひとり松江の街を徘徊するのだった。 さて、どのような出会いが待っているのだろうか・・・ hamamon91.h…

旅立ち ~奥出雲の旅①~

ふと、島根県を旅したくなりました。 ただなんとなくです。 松江市や出雲市など、島根県の東側沿岸部は何度か訪問したことがありました。 が、奥出雲と言われる地方には行ったことがないのです。 神話の里、たたら製鉄、神楽など、以前から奥出雲の魅力につ…