本質で生きるマインドフルネス

瞑想おじさんの自己解放記

お香れぽ⑦ みのり苑「風韻 白檀」

どうもお久しぶりです。

 

長らくうつの不調で臥せっていまして・・・

 

まるで文章が浮かばず、記事が書けないでいました。

 

今も本調子ではないですが、リハビリがてらにちょっくら執筆しましょうかね。

 

というわけで・・・

 

久しぶりの記事が、不人気コーナーのお香れぽでごめんなさい。

お待たせしました! お香れぽのコーナーです。

 

お香好きのあなた、良ければお付き合いください。

 

前回記事

hamamon91.hatenablog.com

 

滋賀県大津市に所在するお香メーカー みのり苑。

 

こちらの主力商品である風韻(ふういん)シリーズ。

 

白檀、沈香、伽羅の3種の香木の香りがあるのですが・・・

 

今回は、そのなかの白檀のお香について、レビューしたいと思います。

 

それでは「風韻 白檀」、いってみましょう!

 

 

おお!

 

まず箱が美しいですね。

 

飾り気はないけれど、存在感があります。

 

私はこういうシンプルなたたずまい、大好きです。

 

何やらオーラを感じます。

 

 

 

そして肝心のお香は、純粋な白檀で作られているという。

 

素朴ながらも、製品に本物感があります。

 

白檀だけでなく、この風韻シリーズは基本的にどれも、天然の香木により作られているそうです。

 

みのり苑、やりますね!

 

まさに質実剛健という言葉がぴったりです。

 

 

お香に火をつけてみると・・・

 

白檀の落ち着いた甘い香りがふわっと広がります。

 

自然なのですが、しっかりと香りもあります。

 

本当によけいなものが混ざっていないということがよくわかる、きれいな香りですね。

 

心地がいいです。

 

私はとても気に入りました。

 

あなたもくつろぎの時間に、もしくは瞑想のお供に、「風韻 白檀」いかがでしょうか。

 

みのり苑のウェブサイト

www.minorien.co.jp